南楽園へ遠足♪

癒しの森kidsみくりや
『南楽園遠足🍊』

先日は南楽園へ遠足に行きました☺️
子どもたちはウキウキ、ワクワクな気分でこの日を迎えていました♪

朝の送迎で子どもたちに会うと、『今日は遠足だー!!』と楽しみにしていました😁

南楽園へ到着後、お弁当をみんなで食べました😋

お弁当を食べていた目の前には急な勾配のみかん畑があり、お弁当を食べた人から 登る…滑る…登る…コケる…登る…落ちる………笑  自然ってスゴイ!
自然は面白い!自然は楽しい〜〜♬

途中までしか登れない子もいましたが、お友達が手を差し出して、無事に頂上まで登ることができていました😆

さぁ、いよいよ甘夏みかん狩りです。甘〜いみかんを食べました😋
酸っぱいのもあったけどね 笑

最後はアスレチックにたどり着いたのですが、なんと!?登山道にアスレチックがあり、子どもたちは大はしゃぎでチャレンジしました♪
ほんと、ここでも自然の素晴らしさを体験できました💪

帰りの車の中では、子どもたちは夢の中😴
遊び疲れたんだね☺️
ゆっくり休んでね🥺

『遠足が好き!!』
『出かけるのが好き!!』 
自然の中にお出かけも 活動に取り入れて自由な中での コミュニケーションは
心と身体のステキな療育です。
一緒に 楽しく過ごしてみませんか。

随時、見学・体験お待ちしております♪

お気軽にお問合せください( ´ ▽ ` )

関連記事